もしも、もう一人兄弟がいたら…と最近よく思います

昔、私が母に言った言葉の中でも鮮明に覚えていることがあります。それは「私がお母さんになった時にはこんなに子供を生まないよ」です。母を傷つけたかもしれないこの言葉を今は大いに反省しています。
当時でも多い方だった私の兄弟は4人。何でも分け合ったりするのが当たり前でそれがイヤだったのかなって思います。実際自分が今母になって子供は2人で平均的な家庭ですがもしも私がもう少し若ければ子供はもっと欲しいくらいです。この歳になってかなり後悔しています。
そして母に言いたいことは「あの時ごめんね」という事と母が言った「5人目はさすがに諦めたよ」という事に対して「諦めなくってよかったのに〜」です。もしも頑張ってくれてたらもう一人兄弟がいて今頃5人で大人の会話なんてあったりしてるのかなーなんてちょっと想像してしまう私です。まあ、もうありえないことではあるんだけど…。
なので娘がもしも将来悩むことがあったら協力するから是非!と言いたいけどそれは本当に遠い将来のことです(^^;)http://www.poweraging.biz/

知らないうちにまたテレビゲームを買っていた主人にびっくり!

いつも主人はお金がないから今は何も買えないとかなんだとか私や子供にいつも言っているのに、いつの間にか自分が毎日遊んでいるテレビゲーム用の新しいゲームをネットで購入していたみたいで、本当にびっくりしました。自分の遊び道具のためにはいくらでもどこからでもお金が出てくるみたいなのに私が必要なものとか子供が必要なものに関しては本当に何も買ってくれないというかお金がないから今は必要ないとか、まだ今すぐに必要でないならもうちょっと待てるだろうとかしか言わないので本当に主人にはびっくりしてしまいました。確かに全てのものは主人が購入しているので私や子供は何にも言えないけれど、でも自分の物ばかり買わないでも良いのにって思いました。それに最近お金がないから節約してベビーグッズもお古とかばかりを使おうとしているのに、新しい車を買おうと思っているからとかなんだとかも言い始めているのでいい加減にして欲しいなって思いました。ミュゼ 400

Tee shirtについて詳しく掘り下げました。

こんにちわ。

今回Tシャツというアイテムについて詳しく調べ、簡潔にまとめてみたのでよろしければご覧ください。

Tシャツは言わずもがな、皆さん必ずと言っていいほど、人生で一回は着たことがあると思います。

ただTシャツというのは元々は肌着で
、メインで、アウターで、ファッションアイテムとして、着ることは当時の人達はしていなかったそうです。

じゃあなんで、アウターとしても着る流れになったのか、、、

そもそもなんでTシャツという名前なのか、、、、

について書いていこうと思います。

まず、Tシャツと呼ばれる理由。。

これはお気付きの方も多いと思いますが、そのままです!

T字の形をしているから、Tシャツです!

なんのひねりもありません。

すいません!

ただ実はもう一説あるらしく、
Training Shirtsと呼ばれていたものがいつからか略してTシャツになったという説もあります。

というのも、第一次世界大戦中のアメリカ海軍船内にて、船員たちの下着として使われたのが始まりで、それまで分厚いウールの制服を着ていた船員達にとって軽くて動きやすく、洗濯してもすぐに乾くTシャツは、まさに画期的なものでした。

いざというときは白旗にもなりますしね。

船員たちは、重いウールの制服を脱いで、Tシャツ姿で働くようになったそうです。

白いパンツに、白いTシャツ。セーラーハット。デッキシューズ。
確かに見たことありますよね。

で、厳しいトレーニングを日々行っていたため、Training Shirtsと呼ばれるようになったとか。。。

それをHanesがコブシャツ(水平シャツ)と名づけてスポーツやレジャーのためだけに販売し始めたのが、一般的に着るようになった始まりといわれています。

そこからどうアウターとして着られるようになったか。。

それは、1950年代の中頃のこと。ハリウッド・スターたちが映画でジーンズにTシャツという姿で登場したときでした。

今まで、肌着、スポーツの時に着る物と考えれていたのが、ファッションコーディネートとして使用されていたことから、流行したといわれています。

確かに初めて観た人達はかなりの衝撃やったんやろなー。と思います。

今となっては、Tシャツのパターン(形)の種類もたくさんあって、オンス(分厚さ)生地、裁縫の仕方、色、プリントデザイン、など様々あります。

Tシャツって意外と歴史があって、今にいたるみたいです。

ご覧頂ありがとうございました。湘南美容外科 脱毛 効果

DVD鑑賞にはまってしまって寝不足続きです。

最近ドラマのシリーズもののDVD鑑賞にはまってしまって、夜遅くまで見ているので日々寝不足です。
映画でしたらせいぜい2時間程度で見終えることが出来ますが、ドラマのシリーズものだと
一話みると次、また一話みると次が気になってしまってなかなかやめることが出来ません。
気が付くと、日にちはとうに変わっていて急いでお風呂に入って寝るなんてことがしょっちゅうです。
過去リアルタイムで見ていたドラマを見ていると、その時代自分がよみがえってきて
あの頃はこんなだったなぁ、この主人公わかいなあ(自分も同じだけ年を取ってしまっているんですが)
なんて思い出しながら懐かしい気持ちになります。
そのころ主人公と自分の恋愛がよく境遇がにていて、ドキドキしたり涙したりして見ていた自分が
いたなって思うと、そのころの彼氏はいまどんな生活してるのかなぁなんて懐かしい気持ちになります。
また忙しかった時期に全く見ていなかったドラマも多くて、DVDを店に返却に行ったときはついつい
また借りてきてしまいます。1番痩せる酵素ドリンク

散歩途中に出会ったインド系のカレー宅配人の件。

突発性難聴を患い、自宅療養生活が一カ月を過ぎ、めまいと耳鳴りが落ち着いたため、娘と多摩川河川敷まで散歩に行きました。3月の初めに発症したため、今年は桜を見ることが初めてで散ってはいたものの、改めて桜の良さ、春の爽やかさを満喫できました。河川敷で野球やサッカーに励む子供たちを見ては、晴れてて平和ってこんなにも良いものかと感じました。17時をまわり、日が陰ってきたため娘と共に帰路へ。多摩大橋を渡っている最中、行きは楽しいのに帰りは徒労感からか虚しさを覚えるのは何故だろう?などと哀愁に毎回満ちてしまうのですが、そんなところに珍客が!「すいません・・」たどたどしい日本語で私の肩を叩いてくる人が。見るとママチャリに乗ったインド系の方が、タブレットを差し出してきます。「ここであってるの?」と聞いてきます。タブレットの画面にはグーグルマップ。更に紙を差し出して、住所を指さしています。そして次の瞬間、ママチャリのかごから香ばしいカレーの匂いが。紙を見て分かったのですが、カレーの宅配をタブレットを頼りにママチャリでしているのです。たどたどしい日本語のため、道路の標識も分からず、頼りはタブレットのみ。後から思ったのですが、私は真面目なんだなと。一生懸命タブレットを操作しましたが、10分格闘の末、「もういいよ」とたどたどしい日本語で言われました(笑)とりあえず、ここであってるかなという場所を教え、一目散に彼はママチャリを漕いで行きました。その夜、「あいつ、まだチャリで走ってるんじゃないか?」と娘に言うと大笑い。考えてみれば、私が東南アジアに行ってタブレット渡されて「配達行ってこい」と言われたら、かなり難儀です。彼も大変だよな、無茶ぶり凄いなと感じました。ベルタ葉酸 市販

食べ放題に行くときは夜ご飯はいらないくらい食べるべし

今日の朝ご飯は、もつ鍋の残りにラーメンを入れて、もつ鍋ラーメンにしました。
息子は、キュウレンジャーのレトルトカレーでした。息子、このカレーが大好きなのか、中のシールが目当てなのか、時々食べたいと言うので、ちょくちょく買ってます。
昼ご飯はイオンの中の食べ放題のお店へ行きました。野菜中心で、ヘルシーでたくさん食べちゃいました。
娘はアイスばかり食べていましたが。
息子も美味しいと食べていたけれど、あまり多くは食べてなかったかな。それより早く遊びたかったようで、早く行ことせがまれました。
子供がいるとゆっくりご飯食べられないですよね。食べ終わった退屈している息子と、しりとりで時間を繋ぎ、何とか満足行くまで食べることができました。
その後は動きたくないほどお腹いっぱいだったので、椅子に座ってばかりいた私でした。笑
いつも節約のために、食べ放題へ行くときは夜ご飯を食べないでもいいくらい食べるのをモットーに食べております。笑
子供達は気にせず好きなものを食べるだけですが、親はいつも本気なのです。
でも今日は子供達も昼寝なしで、眠かったのか、家族みんな夜ご飯を食べずに8時前就寝しました。キレイモ 全身脱毛

仕事場の40歳の女性が店長にキレちゃいました

私の仕事に40歳の女性の方がいます。その方は店長の事がとても嫌いです。毎回店長にイライラされています。今日はそのイライラが特に凄かったです。テナントの店長会議がその日は15時から行われる予定がありました。15時10分程前にメーカーさんがやって来たので、店長がメーカーさんと話し出しました。話が長々続いて時刻を見ると15時5分前になっていました。すると店長はメーカーさんとの話を切り上げて店長会議に行くわけではなく、40歳の女性の方に自分の代わりに店長会議に出るようにと指示してきました。たぶん本人は、店長会議に行きたくないのです。女性の方はすごく怒って「何で私が行かなければいけないの?行きたくない」と言ってレジの引き出しをバン!と閉めました。そして店長に「何で私ですか?」と歯向かっていっていました。私は面白くて笑っちゃいけないと思いながらも笑ってしまいました。店長の代わりに自分が何かするのが嫌なんです。「キレちゃいましたね」と言うと「キレてあげた」とニコニコでした。背中脱毛

疲れた時には、レトルト食品に頼っています。

残業をした時や沢山身体を動かした後など、お料理をするのが面倒な時があります。その時に役立つのがレトルト食品です。仕事が忙しくなると、毎日のようにレトルト食品の力を借りたい日もあります。誘惑にかられますが、余裕があれば、なるべく自炊するようにしています。先日は仕事を頑張り過ぎて、料理を作るのも面倒でした。仕事を頑張ったご褒美として、レトルト食品を活用しました。レトルト食品の中でも、とてもカレーを食べたい気分だったので、カレーにしました。ご飯はいつも冷凍庫にストックしているので、レンジで温めればすぐに食べることができます。たまたま家にあったのが、神戸のインド料理専門店のレトルトカレーでした。お腹が空いていたのでごはんとカレーを温めて、すぐに頂きました。疲れた後のカレーは最高に美味しかったです。カレーの中に入っているおいもや鶏肉が柔らかったです。カレーを食べて、元気が出てきました。レトルト食品に助けてもらいました。http://www.starsmogcheck.co/

ノートパソコン、CPU換装色々,スペックを上げる

最近はノートパソコンのスペックが高くなっていて、光学ドライブやメモリ、CPUの換装をする人が少なくなってきましたね。

というよりパソコン離れが多いのかな?

私は未だにBIOS起動出来るジャンク品とかOSがインストールされていない訳あり品をいじっています。

今まで何台仕上げたかわかりませんが、最近だとデュアルコア4タスク処理出来るノートパソコンのCPUを

4コア8タスク処理出来る物に換装しました。

メモリも16GBに換装。

正直オーバースペックです。

というより完全な自己満足の世界です。

たまに色んな掲示板を見ると、ノートパソコンのCPUは交換出来ません。という記事を見ますが

それはわかってない人が書いている事です。

確かにHDDやメモリと違って、CPUの換装にはリスクがあります。

でも、シングルコアで処理が遅いパソコンでマルチコアのCPUに換装する事は

処理能力があがって、作業しやすくなります。

安くシングルコア、デュアルコアのノートパソコンを買った時、ワンランク上のCPUに換装してみたらいかがでしょうか?

でもあくまでも自己責任で失敗するとパソコンが起動しなくなる事もあるので、慎重に行って下さい。キャッシング 審査 時間

子供の歯の並びが良くなくて心配しています

子供の乳歯がだんだんと抜け替わっていっているのですがペースが遅いというか本当になかなか1本抜けても次がなかなか動き出さない感じなのでそのためでか歯と歯の間に十分なスペースが空いていないみたいでちょっと出たり入ったりした感じで歯が生えてきているので心配しています。真っ直ぐに生えてきて欲しいのですがやっぱり早めに乳歯が抜けてくれないと乳歯の間に挟まれた永久歯が生えてき始めると大きくなるスペースがないのでどうしても内側に生えてきてしまったり外側に生えてきてしまったりしてしまうみたいで、このままのゆっくりなペースで歯が抜けていくと一体どうなってしまうんだろうって気になってしまいます。本当になかなか歯って思うように抜けたり生えたりしてくれないので大変ですが、まだ小さいのでもしかすると全部が生えそろう頃には治ってくれるのかなとも思っています。ちゃんとまっすぐなキレイな歯になってくれたら良いのですが、やっぱり女の子なだけあって色々とそういった事も気になってしまっています。お金 借りる 無利子